今ちゃんの実はで紹介されていたヨギボー

休日は、家でゲームをして過ごすのが楽しみの一つです。
特に最近はまっているのがオンラインゲームです。
空いている時間のほとんどは、オンラインゲームをしていると言っても過言ではありません。

 

オンラインゲームは、他のプレイヤーと一緒に戦ったりすることができます。
チャットによる会話もできるので、コミュニケーションも取ることができます。

 

オンラインゲームをしていて驚いたのが、現実の世界と同じようにゲームの中でケンカが起きたりすることです。
ずっと一緒に遊んでいると、ゲームとはいえ、徐々に仲間意識が芽生えてきます。
その中で、現実の世界と同様、妬みによるいざこざや怒りによるケンカが起こるのです。

 

オンラインゲームでは、ほとんどの場合、相手の実際の顔や名前、年齢、住んでいる所など知らないまま一緒に遊びます。
ただ、チャットを交わして行く中で、なんとなく、相手の人物像を作り上げていくのです。
ただ、落とし穴なのが、女キャラを使っているからと言って、必ずしも、相手が女性だとは限りません。
実際は男性なのですが、女キャラを使って女性風に話していることも多いのです。
こんな不思議な世界が広がっているオンラインゲームですが、現実の世界同様、一定のルールを守れば、十分楽しく遊ぶことができます。

 

ちなみに「今ちゃんの実は・・・」で紹介されていたヨギボーというビーズクッション、このオンラインゲームをしている時に重宝してます。
あまりの快適さにまさにダメ人間になってしまってます・・・
ヨギボー 通販